« 松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @ ハーモニーホール座間 10/14夜 | トップページ | ℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 @ ZeppzTokyo 10/21 昼夜 »

2007年11月12日 (月)

モーニング娘。コンサートツアー2007秋 @ 東京厚生年金会館 10/20昼 & ハロプロエッグ デリバリーステーション 02@サンストリート亀戸 10/20

【ちょいネタバレあり】

お昼は厚生年金で娘。のコンサート。

久々のヒトケタ列!・・・9列なのでギリだけど(笑)
最近、ホントこういう列に巡り会ってないので(9/23の後藤真希は除く・・・何故?)
めっちゃ楽しかったな、と。

10月20日はモーニング娘。サブリーダーの新垣里沙さんの誕生日。
12歳で娘。の加入した彼女ももう19歳。
お豆さんがサブリーダーね・・・
時の経つのは早いよなぁ、そりゃ自分も歳とるはずだ(汗)

内容的には大宮とほとんど変わらないんですが
セットリストが一つ変わってました。

2曲目の「SEXY BOY・・・」が来月発売の新曲「みかん」に。

SEXY BOYが楽しみだったのと、新曲が初聞きで乗り切れなかったのがチョット残念だったかも。ま、来月の厚生年金までには慣れてると思いますけど。

セットリスト以外では、やっぱガキさんの誕生日ということもあって雰囲気的にはガキさんメイン。

とは言っても、昼公演ではそんなにフューチャーされないかと思ってました。
ファンの皆さんも、メインは夜で考えていたようでサイリウム企画とかも夜で呼びかけてました。

ところが、3曲目終了してMC。
ここは普通に終わりました。
(いや、実際にはジュンジュンがMCの日本語を忘れてしまうというハプニングはありましたがw)

で、ガキさんが4曲目の曲振りをしてスタート!
と、思いきや流れてきたのは「ハッピーバースデー」

会場中で合唱。ガキさんビックリして泣きそうな雰囲気に。

なんでも、ガキさん以外のメンバーでサプライズとして打ち合わせていたようで、ガキさん本人はマジで4曲目が始まると思っていたのに掛かってきた曲が違うんでかなり動揺したらしい。

しかも、いきなりのハッピーバースデー。

本人かなりワケわかんなくなってました(笑)

あとは、アンコールのMCの時のガキさんコール。
コレには感動していただけたようで本人かなりウルウルしてました。

いいなぁ、コレだけの人たちに誕生日祝ってもらえるって。

僕は自分に納得いかないので祝ってもらいたくないんですけど(泣)

あとは何かなぁ
久々の前の方の席、しかも結構端の方だった。
でも、意外とステージ端まで来てくれるメンバーが多くて、かなり目が合った気が(妄想)。いいじゃん、多分違うんだろうけどそう思わせてくださいって(笑)。

それにしても、昼公演からしてコレだもんなぁ。夜公演はどうなったんだろ。

きっと大聖誕祭だったんだろうなぁ。こういう公演は、ホント温かくって良いっすね。

来月の公演は特別ななんかがある訳ではないけれど、それはそれで楽しみかな。

ーーーーーーーーーーー

残念ながら、夜公演のチケットは押さえてなかったんで、昼公演終了後即移動開始。

行き先は亀戸。

何があったかというと、ハロプロ研修生である所のハロプロエッグが無料でライブイベントを行う「ハロプロエッグ デリバリーステーション」

今回は2回目のデリバリーステーション、1回目は先月あったんですが大宮に娘。コンサートに行ってて行けませんでした。こう考えてみれば、娘。コンサートにあえてぶつけてきてる気もする→デリバリーステーション。気のせいかなぁ・・・

もともと、18時30分スタート。
娘。コンサートが終わってから間に合うのか?という不安。
しかも、娘。コンサートが押した関係で終了17時45分。

慎重かつ大胆に移動した結果、亀戸駅着18時20分をちょっと回った所。
なんとか間に合いました。ふぅ。

でも、頑張って移動したにもかかわらず、開演がめっちゃ押して18時45分くらい、あちゃ〜

今回の出演メンバーは次の通り

能登有沙
真野恵里菜
福田花音
古川小夏
岡井明日菜
(お顔は2枚目の写真参照)

えーと、福田花音さんはエレベータガールズのお一人(←もういいやろ・・・)です。

会場はショッピングセンターのイベントスペース。
僕はここに来るの2度目なんですが(1度目は飛行船プロジェクト)、テキトーな手狭さ。ファンの皆さんもめちゃめちゃ多い訳でなくいい感じ。
しかも、今回は前の方に陣取っている人はイスがあるけど、公演中は立ち上がることが出来ないため、ガッツキたいヲタの皆さんが強制着席させられておとなしかったので、たまたま買い物中に通りかかった人とかお子様達にもそれほど悪い印象は与えなかったんじゃないかな。めちゃめちゃ平和な現場でした(と思う)。

開演までは・・・うーん・・・
陰アナ(「もうすぐ始まるよ〜」てきなアナウンス)は彼女達の声で収録されたものみたいなんだけどねぇ〜
・最初はなぜか1回目の音声が流れる(当然今日居ないメンバー)
・収録済だからとっくに予定開演時間の18時30分過ぎてるのに「18時30分からはじまりま〜す」というKYな感じ。会場苦笑。
とにかくgdgdでした。

なんとか始まりました、15分押しで(汗)

曲からスタート

01.HELLO TO YOU
さっき、厚生年金で聞いたばかりの曲(汗)。でも、この曲、僕にはエッグの曲の印象が強いので、逆に娘。が歌ってる方が違和感だったりする、

02.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
またもやさっき厚生年金で聴いた曲(汗汗)
でも、彼女達は浅い経験でも精一杯頑張ってる感じがあって良かったですよ。

MC
今回の出演メンバーがスケッチブックに自分のニックネームを書いて自己紹介してました。

03.スッペシャル ジェネレ〜ション
こればっかりは、いやがおうにも盛り上がりますね、もはや条件反射的(笑)
福田花音さん&能登有沙さんがフロントメンバーだったかな。いや、福田さんしか記憶無いんです、スイマセン。

04.LOVEマシーン
一般のお客さんを引き込むにはやっぱこの曲は必要かと。

「次が最後の曲です!」

え〜っ!!
↑いつもはお約束的なお客さんの反応なんですが、今回ばかりはマジでそう思いました。だって、始まってからまだ20分くらいしか経ってないんですもん。

05.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
松浦亜弥さんの曲。でも、先週のコンサートではやらなかったのでセーフ(何が?)
締めとしては良い曲だったかも。たしか新人公演もこの曲終わりだったような・・・

ホントに終わっちゃいました(笑)

公演時間わずか30分。

ま、ショッピングセンターイベント&無料であることを考えればしょうがないかな。
会場は温かい雰囲気だったし、2階のデッキではお子ちゃまが手たたいたりしていいプロモーションになってたと思います。

彼女達は研修生、まだまだな部分はけっこう多かったですが、一生懸命さは伝わってきました。こういう機会を重ねてどんどん成長して行ってくれればいいですね。

これからに十分期待です!

|

« 松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @ ハーモニーホール座間 10/14夜 | トップページ | ℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 @ ZeppzTokyo 10/21 昼夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 @ ハーモニーホール座間 10/14夜 | トップページ | ℃-ute ライブツアー2007秋 〜放課後のエッセンス〜 @ ZeppzTokyo 10/21 昼夜 »